検査・・・その後

  • 2017.10.28 Saturday
  • 22:57

先月大腸カメラの検査をしてから1カ月が経過。

幸い検査は異常がなかったのでホッとしたのもあり

お友達やサロンのお客様にも

検査の体験記を毎日のように語っておりました(笑)

検査を受けることを知っておられた方のなかには

本気で心配してくださった方がいて・・・なんだかうれしかったですkyu

 

がん検診って、大丈夫だろうって思っていても心配は心配。

毎年がん検診受けていても

いつどんなタイミングで発見されるかなんてわからない。

がんが早期に見つかってラッキーなのも

ワタシは運だと思っている。

 

でも検診はうけたほうがいいに決まってるもんね。

 

先月受けた大腸カメラを受けて実感したことエクステンション

忘れないように記しておこうと思うのだけど、

結果的にはいいことづくめたった手

(検査自体はツラいからもうやりたくないけどね)

なにが良かったかというと

 

腸がスッキリした

いらないものがすべて排出されるからほんとにスッキリ

究極のデトックスだわっ

 

体重が落ちた

どんだけ溜めこんでたんかいっ!てかんじだけど

あれから−2キロはキープしている(今のところねっ)

 

食事に気をつかうようになった

せっかく腸をリセットしたのだから、善玉菌を増やすチャンス!

善玉菌を増やすようなヨーグルトや発酵食品を今まで以上に積極的に

摂るようになりましたね〜〜

気のせいか便通もよいです

 

検査をしようか迷っている方がおられたら

ぜひしたほうがよいです

検査はツラいんだけど、便秘がちの方にはおススメですねDocomo88

 

 

わたしの検査体験記その2

  • 2017.09.29 Friday
  • 16:45
やたら検査の待ち時間が長かったけど、
検査異常なく無事に終わりました(^-^)/

検査の不安とかはあまりなかったけど、
どちらかというと病院のシステムが気になって…検査までの時間待たせ過ぎ!!
たくさん検者がいて順番待ちなのはしかたないけど、
検査のための説明をする場所とか腸がキレイになるまでのお部屋の環境をもっとリラックスできるところならよいなぁと…。
これってハード面の問題だから、なかなか難しいのか。
今回総合病院を選んだので、仕方ないとは思うけど、もう二度と行きたくないなーっていうのが本音。

検査自体は先生がいろいろ説明しながらカメラをしてくださったので、時間の経過が早く感じたし、途中腸の曲がり角通過のところで痛みまでは感じないものの、変な違和感と半端ないお腹のハリに襲われるけど、終わってみたらたいしたもんではないかなぁ。

終わってなんにもなかったから良かったけど、なんだか疲れた1日だったな。

実は検査しながらの先生の説明の内容は半分ほどしか理解できてないと思う。
っていうかちゃんと説明をきいてる余裕がない(-_-;)

どうやらわたしの腸は人より長いみたい。
横行結腸とs状結腸が長いと何回も言ってたから…先生、そこ、てこずってたのかな??

便秘しやすい腸ってことも判明したし、
便秘にならないよう、水分しっかりとるようにして食生活にも気をつけよう!

そんなことを再認識できて、結果オーライ\(^-^)/

最後に先生から『また定期的に検査受けにきてくださいね』と言われたけど、それができるかは自信ない…苦笑

わたしの検査体験記

  • 2017.09.29 Friday
  • 09:46
久々のブログ更新。
この経験はブログに残したいと思ったので書いてみる。

いやーなことに、大腸カメラの検査を受けることになった。
7月にたまたま受けてみた検査にひっかかったのだ(*_*)
そんなひと周りに結構いて、検査を受けてきたって話もよくきく。
たいてい何ともなかったって結果だけど(検査でのガン発見率は確か3%ぐらい)
大腸ガンの罹患率は上がってきているし、死亡率も上位だし侮ってはいけないしね。

その反面、検査をスルーして翌年の検診は異常なしってあっけらかんとした話もきくからね~~。

それって運だと私は思ってる。

スルーしたいのはやまやまだけど、一度は受けてみてもいいかなと。

昨日から食事制限&下剤服用。


これがウワサの検査食。
そして美味しい…(^o^)

ちょっとしたファスティング気分で、検査
はイヤだけど腸活できるのはなかなかイイ。
こんな機会がないとここまで腸がスッキリすることがないもんね…って前向きに捉えよう!

で、私は今病院で検査の前処置中。
なんたって検査の前には腸をキレイにしないといけない。下剤やら水やらを2リットルは飲まないといけないのだけど、意外と難なく飲めるしどうやら前処置はクリアー!

でもおどろいたことに、今から同じ検査を受ける人がわたしの他に9人もいる!!

看護師さんにきいたら、毎日何人もこの検査受けに来られるらしい。

ある意味異常だぁ~~(-_-;)


一体わたしは何番目に検査を受けれるのだろうか??
いろんな感情が渦巻く中、検査に挑んできます!

ユーミンに元気をもらった夜

  • 2017.08.10 Thursday
  • 10:51


昨晩同じ世代のお友達とユーミンのコンサートに行ってきた(^^)
会場も同じような世代のおばさま達でいっぱい!

チケットがとれたこと自体ラッキーだったけど、コンサートもとってもよかった?
ユーミンって還暦すぎてるのに
綺麗でお洒落で洗練されてる。
そして何よりパワーがある!!

歌声があまり好きじゃないっていう人もいるけど(実は私もそうだった)
楽曲とかセンスとかいろんなことを含めて
神がかってると思う。

若い頃のいろんな想い出が甦るユーミンの名曲。
何度も目頭があつーくなってしまいました(((^^;)

あっというまの夏の夜の時間だったけど、
楽しかった~~

明日からまた頑張ろうって思えたし、ホントに元気をもらえたコンサートでした?





親子でアロマ体験

  • 2017.07.28 Friday
  • 14:54
ただいま子どもたちは夏休み。
自由研究に頭を悩ませるママさん(子どもじゃなくて…(^_^;))のご依頼で
アロマ体験をサロンで開催しました。

子どもたちに自然の香りを体験してもらう 『香育』は、日本アロマ環境協会で全国的に積極的に行われている取り組みです。

今回、サロンで二組の親子に参加してもらい楽しい時間を過ごしました(^o^)



ルームスプレーをつくります



好きな香りを選びます。

子どもって素直だから、苦手な香りを嗅ぐとすっごくいや~~な表情になるし、いい香りをみつけると、なんともいえない愛らしい表情になります。



やっぱりオレンジの香りは人気(^^)
イランイランの香りをお気にめした、なかなかオトナな子どももいたりなんかして…(*^^*)

ママたちも香り選びに真剣そのもの…f(^ー^;

できあがった香りをみんなで嗅いで、大盛り上がり!



香りと記憶は密接な関係があるといいます。
子どもたちが、いつかどこがで今日嗅いだ香りに出逢ったときに、今日の体験を思い出してくれたらいいなぁ(*^^*)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM