今日は七夕

  • 2016.07.07 Thursday
  • 21:23


戸出を車で通ったら七夕の飾りが…!
そうだ、今日は七夕だった。

戸出は七夕祭りが有名ですが、ここ何年も行ってないなぁ。
こんな住宅街にも七夕が飾ってあり、車で通って眺めるだけでも十分です(*^^*)

奇跡のメダイユ

  • 2016.06.11 Saturday
  • 14:45
フランスのパリに旅行に行ってこられたゲストさんに
ステキなお土産をいただきました。
ありがとうございますゆう★

「奇跡のメダイユ協会」のメダル!!



奇跡のメダイユといって、このメダルを身に着けていると
なにかよいことがおこるそう矢印上

マリア様から人のために心をこめてメダルをつくりなさいという
お告げを受けて作ったメダルを、当時パリで流行した際に
人々に配ったところ、コレラが収束したという言い伝えがあって
メダルを手にした人に奇跡が起こると世界中で有名になったそうです。
今でも観光客に人気とのことで・・・

そんな話をきいちゃうと、
さっそく身につけなくては!と思いますねDocomo_kao12
なにかいいことあるといいな〜〜

歌声との相乗効果

  • 2016.05.21 Saturday
  • 23:43

今月は毎日サロンでこのアルバム流してます。

小田和正のベストアルバム

特別ファンというわけではないけど、CD購入してみた。
透き通っていてやわらか〜な歌声が妙に心地よい。

この歌声を聴きながらエステの施術をしている。
気のせいか、このアルバムを聴きながら施術をすると
施術中に眠っておられる方が多いような気がする。

ワタシのゴットハンドと小田和正の歌声との相乗効果か!(笑)

母の日

  • 2016.05.08 Sunday
  • 21:18
今日は母の日母の日

娘からのプレゼントプレゼント



何度もらっても嬉しいね嬉しい

GW初日は・・・

  • 2016.04.30 Saturday
  • 15:44
ゴールデンウイークの初日は、久しぶりに家族でお出かけ。

大阪のエキスポシティへ手


太陽の塔!!
その昔、万博に連れて行ったと親から聞かされていたけど
まだおむつをしていた頃らしいから全く覚えていない
確か1970年ごろ?
すっごい昔の話じゃないの〜〜汗

最近、この近辺にはいろんな施設やショッピングモールができたらしく
さっそく、そのなかにある「ニフレル」っていう水族館へ!





館内にはいろんな魚たちがいて、
画像はほんの一部だけど、
色がキレイで珍しいスタイリッシュなお魚が目立ちました。

海の生物だけじゃなく、
お猿さんやライオンや
こんな珍獣までもクッキーモンスター


こわ〜〜いゆう★


模型のようだけど本物エクステンション

なかなか見ごたえのある水族館ではありましたが
なんせ人が多すぎるゆう★

出口に出るころには、ぐったりしておりました_| ̄|○

今度はゆっくりと眺めたいですなぁ。


日帰りのあっという間の小旅行でしたが、
やっぱり家族で行く旅行は楽しいねサキ

連休この後の予定は全くなし!
ということで・・・初日は楽しく終えたのでした。

○○もどき

  • 2016.04.25 Monday
  • 20:23


ほぼホタテ(笑)
焼いて食べたらほんとにホタテの食感。

けっこう美味しい。

ちなみに・・・


こんなのもアリ。
ほぼカニって・・・Docomo_kao8

見た目はカニです。ここまで似せるの感心するわ〜〜
 

お花のある生活

  • 2016.04.23 Saturday
  • 12:56
いただいたお花を玄関に飾ってみました。



とても華やかですきらきら

お花のある環境っていいですねニコッ
 

マッサ−ジは究極のリラクゼーション

  • 2016.04.21 Thursday
  • 16:08
エステの醍醐味といったらやっぱり
「マッサージ♪」
マッサージって究極のリラクゼーションだと思う。

マッサージによるタッチング効果として
オキシトシンという幸せホルモン分泌が増えるということがわかっています。

このオキシトシンは、出産時に子宮を収縮させたり、母乳を出やすくする
働きがあって「絆ホルモン」とも呼ばれています。

そして、このオキシトシンの血中濃度が上がると、気持ちが安定し、
心身がリラックスしてイライラの防止にもつながります。

だから定期的にエステでマッサージを受けることは
日々のストレス解消にとても意義のあることなんですね。

ワタシはマッサージしてあげる側だけど、
実はマッサージしている側も心地がいい。
ほんとはマッサージしてほしいと常に思ってはいるけど・・・

きっと心地よさのおすそ分けはしていただいていると思うkyu

当選したものの・・・

  • 2016.04.19 Tuesday
  • 22:14
うちの晩ごはんは、夕食材料を届けてくれる
「○シ○イ」にお世話になっておりますが、
ここは、時々調味料とか、ちょっとした日用品をプレゼントしてくれたり
いろんなチケットの応募なんかしている。
応募のお知らせのたびに、とりあえず応募してみるが
当たったためしがない・・・のだけど、
なぜか今回どうやら当選したらしく、
「○シ○イ」の担当の方が
「当たりましたよ〜〜!!」って嬉しそうに知らせてくださるじゃないですか。

「当選」というだけで舞いあがって、いっしょに
「やったーー!!」って大喜したけども
実は何に応募したか覚えておらず・・・ゆう★

で、いただいた封筒にはいっていたチケットを見ると・・・
       ↓↓     


ミニカー展って・・・・
なんかなんかビミョーDocomo_kao20

ちょうどゴールデンウイークの期間だ。
う〜〜ん。暇つぶしにはなるかなぁ

男のお子さまがおられる方にお譲りしようかなDocomo_kao8
 

久々のお客様

  • 2016.04.18 Monday
  • 14:57
10周年記念キャンペーンのお知らせをしてから
いろんな方から
「おめでとう」というあたたかいお言葉をいただいております。
ほんとうにありがたいお言葉です。

感謝の一言に尽きますちゅん

先日、5年ぶりにエステにこられたゲストさんのお話になりますが
娘さんと一緒にご来店されました。
5年前にも娘さんと来ていただいたことがあるのですが、
その当時、娘さんは成人式の前ということで初めてのエステを受けに来られました。
あれから5年・・・まだ学生だった彼女がいまや職業人となり
すっかり大人の女性に変貌されたのには
とても感慨深いものでした。
そして何より、娘さんとまたサロンに足を運んでくださることが
うれしかったのです。
また、お手入れの必要性を感じられたということで、
娘さんとふたりで、今後も定期的に通われる予定です。

エステの継続期間はひとそれぞれ・・・
オープン時からずっと定期的に来ていただいているゲストさんもいれば
何度か来られたことはあるけど、まったくご縁がなくなってしまったゲストさんも
いらっしゃいます。

できればずっと来ていただきたい。
でも、
いろんな理由で継続が困難になることもある。
その理由もひとそれぞれ。

ご縁がなくなるのはとっても寂しいことだけど
またこうやってご縁がつながることもあるんですね。

10年やっててよかったゆう★


関係ないけど、不二家のキャンディーキャンディー
「ソフトエクレア」
ワタシが小・中学生の時によくなめてたキャラメルのようなキャンディー

とってもレトロなお菓子だから
「なつかし〜〜」と思われる方は年代がバレます(笑)

ある日突然どこかのスーパーでみつけて、とっさに買い物カゴにいれる
どこか愛嬌があってなじみのあるもの。

ワタシのサロンもこうあって欲しい・・・きらきら
 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM