カラダを温めるということは健康になるということ

  • 2015.10.16 Friday
  • 11:48
秋晴れの天気が続きますが、日が暮れると肌寒〜いですねkyu

 
これはうちのサロンの要(かなめ)ともいえる

「温熱ルーム」です。

ワタシは、風邪のひき始めとか、カラダが疲れてだる〜いときに
利用します。
カラダが軽〜くなり、夜には熟睡できるのでホントに重宝しています。
利用といっても私物に近いものなので、ほんとは毎日入れば
いいに決まっているのだけど、身近にありすぎて
時々宝の持ち腐れ状態になってますあせ

でもこれから寒い時期になるので利用は増えると思います矢印上

ゲストの方もこの温熱ルームのファンがたくさんいらっしゃいます。
オープンしたての頃に比べると温熱ルームを利用される方は減りましたが
(当時岩盤浴ブームでしたし、ブームが去ると自然にそうなります・・・)
定期的に利用されている方は、カラダを温めることの良さをよく理解されておられるので
ずっと長年欠かさず利用されておられます。
ワタシの独断と偏見かもしれませんが、その方々はみなさん心身共に健康そのものです。
やはり健康に関しての意識が高いのでしょうね。

ということで、なんだか当サロンの温熱ルームのPRになってしまいましたが
要するに「カラダを温めること」がいかに重要なことか知っていただきたいエクステンション

カラダを温めることで代謝や免疫力が上がるといった効果により
風邪をひきにくくなる、美肌になる、ダイエットしやすいカラダになる
などいいことずくめ。
高価なサプリメントを常用するより、はるかに効果があるんじゃないかと
思います。

最近、テレビで正しいお風呂の入り方を特集してましたが
半身浴はダイエット効果がない!といいきってましたねゆう★
モデルさんとか女優さんが美の秘訣だとよく豪語していた
半身浴ですが、見事に常識を覆されていましたゆう★
半身浴が健康やダイエットに悪いわけではないけど
全身浴の方が温熱効果や水圧などの観点からして総合的に
軍配が上がるようです。

考えてみたらそりゃそうだろうなと思いますが、
時間的に半身浴のほうが長時間お風呂にはいっていられるという
利点はあるものの、上半身が外気にさらされるので
浴室が暖かくないと有効な温め方にはなりませんよね。
ワタシも若かりし頃、半身浴に憧れでやってみたことがありましたが
普通の家庭風呂では寒くて無理がありましたゆう★
それってやっぱりセレブの浴室でないとムリよねって思いましたもん・・・

そう考えると温熱ルームはすばらしい!(またソコに戻る・・・)

だってゴロンと寝てるだけでカラダを有効に温めてくれるのですから。

改めて実感するのでありました・・・きらきら

暑いときこそ

  • 2014.06.03 Tuesday
  • 14:17
暑い日が続いてますね〜Docomo1



温熱ルームのとなりの更衣室に扇風機おきました扇風機

これからの季節、温熱ルーム入室後の汗はハンパないです汗



汗にはいい汗と悪い汗があるといいますが、

温熱ルームでかく汗は
サラサラのいい汗です。


約60分の入室時間で上記の写真の室内着が汗でベチャベチャになります。

「ふだんこんなに汗かいたことない」っていうくらいの汗が出るので
入室後は、カラダが軽~くなり、なんともいえないスッキリ感というか
爽快感を感じることができます。

寒~い時期の芯から温まる温熱ルームも魅力ですが
暑~いこの時期に入る温熱ルームも人気があります。

今年もサラサラの汗かいて、夏をのりきろう手
 

温熱ルーム

  • 2012.11.01 Thursday
  • 15:08
    肌寒い季節にうれしい
 
    「温熱ルーム」 入室料60分 1,500円
 サロンでこの温熱ルームをはじめてはや7年
 当初からずっと通ってくださる温熱ルームファンの方も多く
 実は、うちのサロンでは不動の人気
 
 

  この、温熱ルームの特徴は、遠赤外線の波長を人体の波長に合わせ、天井から床まで
  室温がくまなく38℃〜39℃に保たれています。独自の加温効果で身体の深部から
  ゆっくりじんわり汗をかくことで体の細胞を活性化させます。
  また、サウナのような息苦しさはなく身体的な負担がかからないので、心地よい時間
  が過ごせます。

 
 
 

   温熱ルームはこんな方におすすめ   

  
  ★ なんだか最近疲れている
  ★ 肩がこる、腰が痛い
  ★ お肌に潤いがほしい
  ★ 汗をかいてすっきりしたい
  ★ リラックスしたい

 
 
    
 



   
  初めての方へ・・・・
 

  トイレをすませたら、更衣室で専用の浴衣に着替えていただきます。
  *使い捨てのショーツ(¥100)用意しております。ご希望の方はお申し付けください
  

 さあ!温熱ルームのなかへ〜〜

  タイマーを60分セットしてください。
  温熱ルームに足を踏み入れると、全身を包む優しい温かさを感じます。

  まずはコップ1杯の水を飲んでください。
  水分は多めにとりましょう。(ペットボトル1本無料でお渡ししております)

  ルームの中では、寝っころがったり、本を読んだり、ゆったりリラックスできます。
  全身を優しく包む「温熱効果」は、やがてじわじわと自然の心地よい発汗作用を促しま
  す。温熱ルームの暖かさに身をゆだね、時間をかけて汗を出しきったとき、ぽかぽかと
  芯から温まった体を通し、みなぎる力と解放感・爽快感を感じられることでしょう。

  
  

  60分経ったら退室します。退室後はシャワーを利用されても結構です。
  


   室内は季節のアロマを焚いております。

  

   一人でゆっくり過ごしてもよし、
   おともだちとお話ししながら過ごしてもよし。


   
  ぜひ、一度体験してみてくださいね


   


  

汗をかこう!

  • 2010.06.10 Thursday
  • 10:38
6月にはいって、やっと暑くなってきたなぁと晴れ・・・ちょっとうれしくなってきました。(わたしは暑い季節が好きなのでニコニコ
しかし、洗濯物を干したり、家のなかの掃除をしているだけでもじっとり汗をかいて不快な感じにもなりますが、汗をかいたあとの爽快感ってやっぱり好きだなぁモグモグ

汗といえば・・・最近温熱ルームに入ると滝のような汗が流れてきます。
さむ〜い冬に入ってぽかぽかあったまるのとは違い、これからの季節は
まさに「汗をかく」といった感じです。
暑い季節にわざわざ暑いところに入らなくても。。。。と思うのですが、
サラサラの汗をかいたあとの爽快感は格別なものです。
それに夏ってクーラなどの影響で意外とカラダが冷えていることがあるので
夏バテの原因にもなるので、夏の冷え・バテ対策にもなります。

これからの季節は紫外線対策も大事ですが、夏バテ対策も必要ですよね。
温熱ルームに入ってたくさ〜〜ん汗をかこう汗汗

あったまりた〜い

  • 2008.11.01 Saturday
  • 00:23
最近すっかり寒くなってきました。
からだが冷えるとなにかとトラブルがおきやすいです。
最近の私の変化は・・・

お肌がカサカサになりつつある
寝つきが悪くなる
出不精になる
思考が停滞する(これがいちばん困ります!!)

これ、ほっておくとタイヘンです。
女性ってからだを冷やすとロクなことありませんからねモゴモゴ

そこで・・・・
温熱ルームは私の救世主です。
ゆっくりじんわりからだを温める。
シアワセです〜〜ラブ

風邪のひきはじめには・・・温熱ルーム!

  • 2007.10.20 Saturday
  • 17:38
最近、風邪をひかれている方が多いです。
お客様のなかでも
鼻がグスグス、咳コンコン・・・。
熱が40℃もでっちゃたので予約をキャンセルムニョムニョって方も!

最近めっきり寒くなりましたもんねふぅ〜ん

お肌の乾燥を自覚される方も多く、小じわ出現!!って方も!
マズイですね。

こんなときやっぱりおすすめは温熱ルーム温泉
からだの芯まで無理なく温めてくれるから、からだがポカポカひらめき
入ったあとはからだがすっきりします。
細胞を活性化して免疫力をたかめてくれるので風邪のひきはじめには
すごくいいのです!!
それにお肌もしっとりつやつやになるしラブ

これからの季節のおすすめケアです

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM