産後のママさんのエステを始めてから10年経ちました!

  • 2015.10.02 Friday
  • 17:02
レディースクリニックで産後のママさんのエステを担当させていただいてから
まるまる10年が経ちましたき



当初は手探り状態で始めたクリニックでのエステの施術ですが
まさか10年も継続できるとは思っていませんでした。

ホントにたくさんのママさんと接することができました。
エステの回数にしたら何千回・・・エクステンション
時には2人目、3人目のお産の方が
「前回もお世話になりました」と
お声をかけていただくこともあり・・・kyu
始めた頃のお子さんはもう10歳になられるということですものね
時の流れを感じずにはいられませんっ汗
なんだか感慨深いものがあります。

1日に10人以上のママさんの施術を担当したこともありましたが、
施術を終えたあとのママさんの清々しいお顔と

「ありがとうございます」
「とても気持ちよかったです」
「すっきりしました」
「癒されました」
「育児がんばれそうです」

こんなコメントをいただくと、うれしくて
疲れどころか逆に元気をいただけるのですニコッ

ワタシがお産した時代には、産後にエステなんて発想もしませんでしたが
今時、エステで産後のカラダとココロを癒すというのは
産科のクリニックさんではあたりまえのように行われるようになってきてますね。

お産には痛みがつきもの。
そのお産が終わると、さらに産後の痛みや慣れない育児との葛藤。
そんなときこそ短時間でもいいので
エステなどの癒しの時間がとても有意義だと思う。

そんな大事な時間のお手伝いができてワタシは幸せですハート
 

産後のママのエステ

  • 2014.03.22 Saturday
  • 20:44
   写真のお部屋は、おとぎの森レディースクリニックさんの
  エステルームです。

  こちらのクリニックさんで、
  産後のママさんにフェイシャルエステの
  施術をさせていただいておりますが・・・
  なんと、今年で9年目に突入致しましたエクステンション
  
  当初は、試行錯誤でスタッフの方にもご迷惑をおかけしましたが、
  なにより、産後のママさんの「気持ちよかったです」「癒されました」
  
の声に支えられて継続できていると心から感じていますニコッ

  ほんとうにたくさんの方のお肌に触れさせていただきましたが、終わったあとの
  つやつやイキイキしたお肌をみると私もうれしくなりますゆう★

  ほとんどの方は、ウトウト眠りに入られますがゆう★、時にはお産にまつわるエピソードや、
  育児や美容に関するトークで盛り上がったりすることもあります。
 
 お産の多いときは、何人もの方のエステを担当することになるので、スタッフの方から
 「たいへんですねあせとお声をかけていただくこともあるのですが
  不思議なことに何人施術しても疲れないし、楽しいのです。
  施術が楽しいと思えることはシアワセなことかもしれませんねきらきら
 

  最近では産後の癒しとして、フェイシャルエステやアロマトリートメントを取り入れる
  施設が増えてきていますが、この時期に受ける「癒し」特にタッチング効果には
  絶大な効果があると思います。

 「出産」というタイヘンな大仕事を終えた後は、また容赦なく「育児」という休む暇もない
  母としての仕事が待ってます。
  ママがベビーに惜しみない愛情を注ぐあいだというのは、しばしオンナを忘れてしまう時期                                  
  でもあります・・・
  そんな時期に心地がよく、お肌もココロもイキイキするエステの体験は、
  ママとしてもオンナとしても「がんばろうっ!」ていう気持ちを
  すこしでも奮い立たせてくれるのではないかなぁって思っています。

  そんな仕事に携われることがシアワセでもあり私の使命かなと・・・そう感じる今日この頃です♪
 
 
  
  
  

  

  
 
続きを読む >>

産後のエステ

  • 2011.09.30 Friday
  • 20:59
 8月、9月は私が産後のママのエステの出張に出向いている
産婦人科でのお産の件数が多かったです

なので、エステも1日に何人も・・・という日があり
産後のママさんから
「タイヘンですね」と逆に心配されたりしておりましたが

タイヘンといえばタイヘンなのかもしれませんが

エステが終わった後の

「すごく気持ちがよかった」
「癒されました」
「幸せな時間をありがとうございました」

なんて声をきくと、まったくタイヘンなんて思わないから不思議です。
このお声をいただくために出張に来てますから

産後のママさんのエステを始めてから、はや6年経ちましたが
毎回、うれしい感想をきかせていただいているので
私自身、すごくいい仕事をさせていただいているなと思います。
産後のエステやフットのケアは、ほんとうに喜ばれますし
この時期だからこそ必要なケアだと痛感させられます。

産後といえば・・・
なかなかご自分のスキンケアができてない方がほとんどです。
ベビーちゃんのお世話で自分のケアは後回しになりますもんね
でも「キレイでいたい」という思いは変わらないし、心のどこかで
「このままではいけない」という焦りがあるのは否めません。

産後のエステはお肌が生き生きして、心身ともに癒されるだけではなく
今後、ちゃんと自分の肌と向き合おうとするきっかけにもなっています。

いつまでも若々しくステキなママでいてほしいな

おとぎの森レディースクリニックのイベントにて

  • 2009.06.13 Saturday
  • 21:14
エステの出張先でもあるおとぎの森レディースクリニックが開院5周年拍手
ということで本日記念イベントに参加させていただきました。

クリニックでお産されたママさんたちをご招待して、お子様には
アンパンマンショーなどの楽しい催し、そしてママさんには
メイクなどのビューティケアというかなり盛大なイベントでした。

私はというと・・・ハンドマッサージを担当させていただいたのですが
これが予想以上に繁盛で、スタッフ5人でも切れ間なしという状況でした。

日頃、家事・育児などで毎日忙しいママさんたちが、
アロマの香りに包まれながら心地よいひとときを過ごしてもらう
とても有意義な時間だと思いました。
マッサージは約10分程度の施術ですが、どのママさんたちも満足そうな
表情で、なかには子育ての悩み事や、仕事の両立での悩みを語られる
ママさんもいました。

ずっとマッサージをしていたので多少「疲労」は溜まりましたがたらーっ
スタッフみんな口をそろえて「楽しかった」と言っていました。
心地よい疲れってまさに今日みたいな感じ?ポッ

それにしてもママさんたちに癒しの時間、お子様には楽しい時間を・・・
そんなイベントを開催されたおとぎの森クリニックはスゴイ!
お産だけではなく子どもがある程度成長してからもこうやってフォロー
してくださるんですものね・・・

今日一日イベント参加して感じたのですが、
ママさんがエステなどの癒しの時間をつくりたくても、子どもがいるから
あきらめてしまうのが普通かもしれません。
でも、エステの時間に子どもをみてもらえて、さらに低料金でっていうサロンがあれば、きっとママさんたちの利用も増えて、育児のストレスも解消されるんだろうなって思えてしかたありません。

そんなサロンつくりたいっ!!


産後のフェイシャルエステ

  • 2007.10.30 Tuesday
  • 13:33
「おとぎの森レディースクリニック」で産後のママのフェイシャルエステを初めてから、はや2年が経ちました。

毎週月曜日と木曜日の午前中、クリニックに出張に行き、
お産を終えたママさんに癒しの時間を提供するお仕事です。

お産を終えてホッとしたのもつかの間・・・・
ママには授乳という大仕事が待っています!
ほかにもおむつを変えたり、沐浴の指導をうけたりと約5日間の
赤ちゃんとの病院生活って想像以上にタイヘンだったりするんですよねてれちゃう
もちろん自分のお肌のお手入れなんて・・・めっそうもないって感じ!?
そんな時のクリニックでのエステってすごくありがたく、とってもとっても至福な時間を過ごしてるって気分になるみたいです。

そんなママさんたちのお顔に触れる時、
ほんの30分という短い時間ではありますが、
「お産お疲れ様でした。ほんの少しの時間ですが癒されてください。
 そしてこれからの育児がんばってくださいねっ」

という気持ちをこめてケアさせていただいております。

エステを終えたママさんたちは決まって
「気持ちがよくて眠ってしまいましたぁ〜〜」っておっしゃいます。

もちろんお顔は スッキリ、つやつや、ピカピカラブ
はりきってベビーが待つお部屋へと帰っていかれます。

いつも思うんです。
産後の女性ってキレイだなあって・・・。

私が施したエステも相乗効果となっている・・・っていうことにしておいてください楽しい

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM