エステで美白ケア

  • 2016.05.12 Thursday
  • 23:35
前回に続き美白ケアについて手

サロンでは紫外線の強くなる5月から、
「美白ケア会員」をつくりました。

いつものエステにプラスして美白のパックをします。
ご自身のパック剤をご購入していただき、
9月までのあいだ、何度でも美白パックの施術代は無料となります。

おススメの薬用美白パックはコレ手
     ↓
ひんやりと心地がよく、暑い時季にはおススメですゆう★


メナード薬用パックホワイトAD(医薬部外品)
安定型ビタミンC誘導体配合
白神酵母エキス配合
グリチルリチン酸誘導体配合

さらに、美白ケアにチカラを入れたい方にはこちら
       ↓
 
持田香織さんのCMでおなじみ
メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防いでくれる美容液です。

最近の美白美容液はスゴイエクステンション
今までの美白理論をさらに進化させ、
メラニンをつくるメラノサイトの数を減らすことに成功したというではありませんか!!

これは使ってみたくもなりますよね〜〜

やっぱりシミはできてからでは遅いエクステンション

シミができない、増えないように予防することが大切エクステンション

特に私は、

定期的にエステに通われているゲストさんにおススメしています。
この時期だけでも美白ケアしたほうが絶対イイに決まってます
それに、パックはなかなか家ではやらないという方がほとんど。

エステでひんやり気持ちがいいパックでさらに癒されてキレイになりましょうきらきら

シミについて・・・美白ケアしよう!

  • 2016.05.09 Monday
  • 21:44
5月に入り、ゴールデンウィークも終わりましたが、
美容に関しては、もっぱら紫外線対策です!
どの化粧品メーカーも美白化粧品のCMのオンパレードです♪

今の時季から紫外線が強くなるのはもうご存知ですよね。
真夏の暑い時季は日焼け対策をしても、5月はまだ肌寒い日もあるせいか
紫外線対策を忘れている方が多いかも。

紫外線対策をしていたとしても、案外美白美容を積極的にしている人は
少ないような気がします。

そういうワタシも以前そうだったのですが、今の仕事に携わるようになってからは
ちゃんと美白化粧品を使うようになりました。

最近、いろんな年代の女性とお話していて感じたことなんですが、
中年の方が美容皮膚科でシミ取りをしてきた!という方が多いです。

今まで蓄えてきたシミにおさらばってとこでしょうか。

確かにレーザー治療は効果があるでしょうが、
それでシミ対策は終わったわけではないと思います。

やっぱりシミにならないような予防が大切
正直、化粧品でしみがなくなるとは思わないけど、
シミにならないような予防にはなりますからね。

シミはできてからでは遅いエクステンション
美白ケアはやらないよりやったほうがいいゆう★

ということで、今年はサロンでも美白ケアを積極的にやろうと思います。
美白プランは次回ご紹介手

フェイシャルマッサージが美容にいいワケ

  • 2016.04.22 Friday
  • 16:40
前回の「マッサージは究極のリラクゼーション」のはなしに続き、
今回は
「お肌のお手入れに、マッサージは最強!」
というはなしを。



マッサージをすることで、血行を促しお肌の新陳代謝がよくなり
肌の生まれ変わりを助け、うるおいを保つ力をたかめてくれるので
ぜひぜひ毎日でもやっておきたいケアです。

ふだんのお手入れにマッサージをされている方は、
残念ながらワタシの周りには少なく、お客様のなかでも
指で数えるくらいです。
そういうワタシも胸張って「マッサージやってます」って言えませんが・・・アセアセ

まったくやらないわけでもないけど、続かないんですよね。
ゲストの方にもおすすめしても何度かやるけど、そのうちやらなくなる。
で、お肌に老化を感じた時に、また焦って始めてみるが、
やる気になるのはその時だけで、またいつのまにかさぼってしまう。

そんなパターンの方がとても多いような気がする。

それはどうしてか?

ひとつは「めんどくさい」から
もうひとつは「効果的なやり方がわからない」から
だと、ワタシは思う・・・。

それにセルフマッサージって、やり方を間違えると逆効果になってしまう恐れも_| ̄|○

○ 指に力をいれてこする。
○ マッサージクリームを使わずにする。またはマッサージクリームをケチって使う。
○ マッサージの方向が間違っている

これは絶対にNGエクステンション
摩擦はお肌によくないですし、シミの原因になります。
マッサージの方向を間違えると逆にシワ・たるみの原因にもなります。

マッサージは必ずクリームをつけて、下から上へ内から外へ、
シワに対して直角にゆっくりとが基本。

あ、時々聞くけどこれもダメかもkyu

○ クレンジングをマッサージがわりにする

メイクの汚れをお肌にこすりつけているようなものですから
クレンジング剤とマッサージクリーム剤は別物ですよゆう★

このことに気をつけて毎日続けて、アンチエイジングですね!
マッサージ頻度が高いほど角質状態がよくなるというデータもありますから手

あとは「めんどくさい」を克服Docomo88
これがなかなか手ごわいですね・・・

まあ、1分でもいいし、マッサージクリームを使ってマッサージ!ってかしこまらなくても
夜のお手入れの時の、乳液やクリームをつけるときに
指の方向を気をつけながら意識するだけでも違うと思います。

とりあえず「めんどくさい」を克服・・・
がんばりましょう矢印上
 

チョコレートは美容にいい

  • 2016.03.30 Wednesday
  • 21:13
前回に続き、また美容にいい食べ物の話題です。

最近のテレビ番組は毎日のように春の特番が入っていますが
昨日は腸に関する番組が入ってました。

肥満や肌荒れや花粉症などの不調の原因は腸にあり?
ってことで腸を快腸(快調)にするための
いろんな情報が。

チョコレートを食べてシミを減らすってやつ。
やってましたね〜

チョコレートには、
カカオポリフェノールという成分が活性酸素を減らすことから
アンチエイジング効果があるといわれていますね。
それにカカオにはリラックス効果もあり、
以前はチョコレートは太るとかニキビができるとか
食べるとタブーなイメージだったけど、
いまや、チョコレートは美容にいいものになりましたね〜。

テレビでは、シミを減らす効果もあることが紹介されてました。

カカオに含まれるエビカテキンっていうものが代謝に関与していて
代謝が上がることが美肌につながるらしい。

ダイエットにも効果があるみたいです。

チョコレートが美容にいいなんてうれしいよね〜ニコッ

今度はチョコレートが品薄になるのね〜〜ヤッタv

でも食べ過ぎには注意!
なんでも適量ですよね時々ウインクペコちゃん
 

キレイの好循環について語る

  • 2016.01.16 Saturday
  • 21:54
2016年を迎えて2週間が過ぎ、
もうすっかりお正月気分も抜けてきました。
雪もあまり降らず、この季節にしては過ごしやすくて
ほっとしています。

正月が明けてからも、サロンにお越しになられるゲストさん
の元気なお顔を観て、
「今年もがんばりましょうね矢印上」と
気分を上げている今日この頃です。

今日は、女性のキレイの好循環について書いてみようかと
思います。

時々、ゲストさんとの会話で、
ステキな女性について熱く語り合うことがあります。
このステキな女性というのは
芸能人に限らず、身近な職場の女性だったり、ママ友だったり
同級生だったり。

同級生といえば・・・
久しぶりに再会した同級生が、すごく老けていて驚いたという話。
同窓会でよくあるシチュエーション。

「若いときはイケていたのにどうしちゃったの?」
ってやつ。

「昔はパッとしなかったけどすごくキレイになった」
って逆もありき。

「昔から変わらないね〜〜」
ってのもあるしね。

やぁ〜っぱり、老けたって思われたくないよね〜〜kyu

ワタシの周りにはステキな女性がたくさんいらっしゃいますが
(とくにサロンのゲストさんはみなさんステキき

そんなステキな女性には共通点があると思います。

それは、

常にキレイでいたいという気持ちを忘れないのです

そうなるためには
  
キレイになるために努力する
  ↓
成果が出る
  ↓
人から褒められる
  ↓
もっとキレイになるためにがんばる
  ↓
さらにキレイになる

こんな流れができるんです!

歳をとってもきれいでいたい
この気持ちが大事なんですね。

さぁ、今日もしっかりお肌のお手入れしますよ手

 

美肌になるには紫外線対策と保湿が大事!

  • 2015.11.13 Friday
  • 19:21
ある化粧品メーカーがだした調査で

日本で美肌が多い県ランキングで見事1位だったのが
4年連続で島根県でした。
日照時間が短いことと、大気中の水蒸気量が高いということが
理由にあげられていましたが、
島根女性たちの禁煙率が全国でも低かったことも関係があるようでした。

この調査で
「おおっ!」
と思ったのが、
ランキング4位が石川県、5位が富山県と、
北陸の女性もなかなか健闘しているということ。

環境の問題もあるでしょうが、お手入れもきちんとしている女性が
多いのかなと思いました。

それにしても、

紫外線対策と保湿!

シンプルだけどこの2つがポイントなんですよね。

改めて実感あ

 

美容も原点回帰?

  • 2015.08.21 Friday
  • 22:31
ある美容トレンドコラムを読んでいたら
こんなことがかいてありました。

最近のビューティトレンドの一つに「原点回帰」があり、
それはどういうことかというと、基本に立ち返るということ
なのですが、
たとえば、スムージーや健康酢が流行っているのも
健康に良いものを取り入れながら美しさを手に入れようというものだし
メイクにしても、つけまつげなどを重ねて強調する流行は影をひそめ
すっぴん風の素肌の美しさを強調することに変わっているそう。

だとしたら、美容の原点回帰って「素」を大事にするってことなのかな。

ここで勘違いしてはいけないのは「素」でいるのは
なにもしないということではないのです。
もしかしたら「素」でいるほうがいろんな努力が必要かもしれないです。

お肌のお手入れもそうですね。
サロンのお客様で、
お手入れがめんどくさいとか時間がないとかって
あまりちゃんとしたお手入れができていない方のお話をうかがうと
ちょっと(かなり)残念な気分になります。

極端にお金がかかることや時間がかかるなどの
ムリなことを強いられるのは避けたいですが
毎日続けられること、長く続けられることが理想です。

それには、楽しくわくわくできるものでがいいし、
モチベーションが持続できる
「支えてくれる人」も必要かも。

そんな支えてあげる役割が私のお仕事なんだなぁと思う今日この頃です。
 

もっと鏡を見て!

  • 2015.02.21 Saturday
  • 18:22
あなたは1日に何回、鏡で自分の顔を見ますか?

ある雑誌に
「周りから魅力的だと思われている人ほど、鏡を見る回数が多い」
という記事が載っていました。

なるほどなぁ。

もしかしてナルシスト?kyuとも思ってしまいますが
常に人に見られているという意識をもつことで、
セルフプロデュースができるようになるのかもしれませんね。

確かに、私の友人・知人のなかでも
ステキな人って、何気に鏡を見てる回数が多いかも。

サロンでの仕事のお話になりますが、
エステ後のゲストのみなさんがとられる反応で
興味深いと感じる行動があります。
それは、
すぐに鏡をのぞいて、お肌の変化をチェックする方と
エステが終わってもあまり鏡を見られない方にわかれるのです。

これは私の偏見かもしれませんが(だったらごめんなさい!kyu
後者の方の、あまり鏡を見られない方って、サロンではあまり美容のお話はされません。
っていうか・・・あんまり興味がないという方が多いです。
そんな方はエステを受ける目的がリラクゼーション重視の方なのです。

今の話の流れだと、
「鏡を見ないから魅力的ではないといいたいの?」
と思われるかもしれませんが、
決してそうではありませんエクステンション

ただ、魅力を十分発揮できていないなと、少しだけ感じてしまうのです。
もっと鏡をみて、
自分のお肌の変化やフェイスラインやボディラインの変化を
ちゃんとチェックしたり、どうやったらイケてる自分になれるのか
研究することって大事なことだと痛感します。

だから、エステのあとはちゃんと鏡をみてほしいのですゆう★
だって、エステ前と比べると、お顔がイキイキして表情がとっても
ステキなことを私がいちばん見てるので、ぜひ触るだけでなく見て
実感してほしいのです。

なので、わたし、バシバシ言わせてもらってます。

鏡で見てみて〜〜って!!

もしかして恥ずかしくて鏡みていらっしゃらないのかな?
そんな方はきっと、サロンから出られたらじっくり鏡をのぞきこんでいるかも(笑)










 

足りないものは補うしかない

  • 2015.01.16 Friday
  • 16:35
数か月前から、下肢全体に発疹が現れ、
とくに足首から膝にかけて湿疹がでるようになり
手持ちの軟膏塗ったりしていたのですが、
スッキリ治らず、
最近特に赤みをおび、痒くなってきたので
これはいかんと思い、皮膚科に受診。

皮膚科の先生いわく、なんのことはない
「乾燥からくる湿疹ですね」とのこと。

そ、そ、そ、そうですね・・・
当然考えられる状態ですよねkyu

もちろん、年齢を重ねてますから、
皮脂成分なども少なくなって乾燥肌に陥りやすいのは
わかってたけど、
なかなか落ち着かない発疹は、
何か内科的なお病気によるものでは(自己免疫疾患とか?)と
勝手に重病説を妄想したりなんかしていた自分が恥ずかしくなりましたDocomo_kao20

先生は、乾燥による湿疹について、とてもわかりやすく、
そしてやさし〜く説明してくださいました。

乾燥した状態から、お肌のバリア機能が崩れ、ちょっとした刺激で
トラブルが起きる。かゆみが伴い、無意識のうちに皮膚を掻いたりして
なかなか正常肌に戻れない。
湿疹の状態にあわせた軟膏を塗るしかないのです。

乾燥して寒い時期はお肌がカサカサしてきますが、湿疹トラブルに
追い込まれたのは初めて・・・_| ̄|○
ちゃんと保湿ケアをしておけばよかったんですね。
顔から首まではせっせとスキンケアをしていたのに
ボディのスキンケアは完全に怠っておりました。 
   反省エクステンション

あ、皮膚科の先生はこうもおっしゃっておりました。
「年齢とともに、皮脂は減っていきますが、
実は油より水分が減っていくんですよ」


そうですよ〜〜、知ってたけど忘れてましたよ〜〜汗

毎日、こまめに保湿剤を塗る!

めんどくさいことが増えますが、
補うしかないのです。足りないものを・・・。

 

お肌の水分量上げましょう!!

  • 2014.10.18 Saturday
  • 23:19
 最近めっきり肌寒くなりました寒い
今朝は今季初めての暖房を入れ、
リビングには
電気カーペットを敷きました。

気温も低くなり
お肌も乾燥しやすい時期となりましたが、
サロンでは、エステをうけるゲストさんに
お肌の水分チェックをしています。
(水分チェッカーで水分量をチェックします)
抜き打ち的な感じで行っているので、
嫌がられることもありますしゆう★
この結果がすべてお肌を評価するもの
ではありませんが
数値的な結果は説得力あるので、
ちゃんとお手入れしようという
反省材料になります手

ちなみに水分量は・・・・

38%〜42%が普通の肌
43%〜46%が潤っている肌
47%以上だと非常に潤っている肌矢印上

34%〜37%は乾燥している肌
33%以下は非常に乾燥している肌_| ̄|○


  

   これは私のお肌の水分量。
   39.2%なのでとりあえずは普通のお肌ですね・・・

  それが、このあとマッサージしたあとにチェックすると

  

    すご〜〜いきらきら
    62.2%に上昇矢印上 

  ちゃんと効果がでてますねサキ

  もちろんゲストのみなさんも
  エステ後は水分量がアップしますが、
  実は、施術している私も水分量が上がります。
  エステ中のスチームのうるおいが
  施術者にもいただけるからかと。
  思わぬ恩恵をうけてます(感謝!)

  それにしても、これからの時期は
  マッサージがおすすめエクステンション
  血行もよくなりますし、水分量もあがります。

  「めんどくさいDocomo_kao20
   とおっしゃられるゲストさんにも
   めげずにおススメしたいワタシですわらう
 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM