運気のはなし

  • 2016.02.04 Thursday
  • 21:24
今日は立春。 春
春が始まった第1日目というわけですが
運気のスタートも今日の立春からなんですよね。

ワタシが3年前に教わった「万象学」でのお話になりますが、
季節に春夏秋冬があるように、
人間にも人生の周期があるようです。
天気に晴れの日もあれば雨の日、嵐の日があるように
私たち人間も「トキのリズム」があるのです。

そのリズムには

「開墾期」
「発芽期」
「成長期」
「開花期」
「収穫期」

の5つがあり、それぞれが2つずつにわかれ、合計10のステップからなります。

今年のワタシは、この10のステップのなかのひとつ
「開花期」の『成果』
というリズムに入るそうです。

この『成果』という時期はなかなか好調で、
エネルギーが高い時期みたいですね。

そういわれると、なんだかうれしい気分にもなりますが、
浮かれているだけでは幸運は期待できないのが現実kyu

でも、いいリズムだということを知っているのと知らないのでは
行動に変化が現れるかもしれないですね。
いつもは躊躇することでも、前向きに動けるし、
逆に悪いリズムだと知っていたら、いつもより慎重に行動するかも。

運を味方につける・・・それ、アリかもひらめき

万象学による時のリズム・・・奥が深すぎるヤッタv
ちょっと専門的なお話になるので興味のある方はサロンでお話ましょ♪
 
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM