美白ケアやりましょ!

  • 2017.05.12 Friday
  • 22:08

ゴールデンウイークも去り、5月ももう中旬じゃないですかぁエクステンション

いつもの口癖のように

「はやいなぁ、ついこのあいだ正月だったよねぇ(笑)」

 

今回は久しぶりに美容ネタ。

毎年この時季のあるある美容ネタ。

 

最近サロンでは、ちょっと肌荒れしている方が多いですkyu

そんな方が共通していることに、休日にお出かけしていて

「そういえば紫外線浴びたかもあせ

ってあとから気づくパターン。

そして・・・お聞きしてみたら、紫外線対策もバッチリとはいえないパターンDocomo_kao8

 

5月は紫外線量が増え、うっかり日焼けをしやすい上に、花粉や黄砂などの影響で

肌荒れを起こしやすいのです=3

 

4月の後半ぐらいからしっかり美白ケアを意識しないとエクステンション

 

ワタシは4月に入ってから、今までに自覚がなかったお肌の乾燥を感じるようになり

(ちなみにスキンケアは通常通り、生活の変化・ストレスなし)

コレは加齢のせいかと若干の焦りを感じ、

いつもより丁寧なクレンジング

徹底した保湿→入浴後はシートパックで水分補給、化粧水のあとに美容液、乳液、クリーム、アイクリーム

美容液は保湿系のほかに美白系も。

週2回は美白用のパックも追加。

 

どんだけ塗ってんのゆう★

ってツッコミいれたくなると思いますが、

2週間目にはお肌がつるつるになって、乾燥がまったく気にならなくなりました。

夕方になってもお肌の調子が良く、気分もあがる矢印上

 

手をかけてあげればお肌は応えてくれるのですサキ

 

甘やかすのもどうかと思いますが、

毎日きちんとお手入れするのは1年後、3年後、5年後、10年後のお肌をつくるためだと思うのです。

 

これからの時季は特に紫外線からお肌を守ることが先決ですが

しっかり保湿。

そして美白ケア。

 

サロンでは今年もエステのオプションに美白パックおすすめしています。

自分ではできないケアがサロンではできます手

 

これはやるしかないでしょう

やるなら今でしょう!(ふるっ笑

 

コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM