親子でアロマ体験

  • 2017.07.28 Friday
  • 14:54
ただいま子どもたちは夏休み。
自由研究に頭を悩ませるママさん(子どもじゃなくて…(^_^;))のご依頼で
アロマ体験をサロンで開催しました。

子どもたちに自然の香りを体験してもらう 『香育』は、日本アロマ環境協会で全国的に積極的に行われている取り組みです。

今回、サロンで二組の親子に参加してもらい楽しい時間を過ごしました(^o^)



ルームスプレーをつくります



好きな香りを選びます。

子どもって素直だから、苦手な香りを嗅ぐとすっごくいや~~な表情になるし、いい香りをみつけると、なんともいえない愛らしい表情になります。



やっぱりオレンジの香りは人気(^^)
イランイランの香りをお気にめした、なかなかオトナな子どももいたりなんかして…(*^^*)

ママたちも香り選びに真剣そのもの…f(^ー^;

できあがった香りをみんなで嗅いで、大盛り上がり!



香りと記憶は密接な関係があるといいます。
子どもたちが、いつかどこがで今日嗅いだ香りに出逢ったときに、今日の体験を思い出してくれたらいいなぁ(*^^*)
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM