わたしの検査体験記

  • 2017.09.29 Friday
  • 09:46
久々のブログ更新。
この経験はブログに残したいと思ったので書いてみる。

いやーなことに、大腸カメラの検査を受けることになった。
7月にたまたま受けてみた検査にひっかかったのだ(*_*)
そんなひと周りに結構いて、検査を受けてきたって話もよくきく。
たいてい何ともなかったって結果だけど(検査でのガン発見率は確か3%ぐらい)
大腸ガンの罹患率は上がってきているし、死亡率も上位だし侮ってはいけないしね。

その反面、検査をスルーして翌年の検診は異常なしってあっけらかんとした話もきくからね~~。

それって運だと私は思ってる。

スルーしたいのはやまやまだけど、一度は受けてみてもいいかなと。

昨日から食事制限&下剤服用。


これがウワサの検査食。
そして美味しい…(^o^)

ちょっとしたファスティング気分で、検査
はイヤだけど腸活できるのはなかなかイイ。
こんな機会がないとここまで腸がスッキリすることがないもんね…って前向きに捉えよう!

で、私は今病院で検査の前処置中。
なんたって検査の前には腸をキレイにしないといけない。下剤やら水やらを2リットルは飲まないといけないのだけど、意外と難なく飲めるしどうやら前処置はクリアー!

でもおどろいたことに、今から同じ検査を受ける人がわたしの他に9人もいる!!

看護師さんにきいたら、毎日何人もこの検査受けに来られるらしい。

ある意味異常だぁ~~(-_-;)


一体わたしは何番目に検査を受けれるのだろうか??
いろんな感情が渦巻く中、検査に挑んできます!
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM