わたしの検査体験記その2

  • 2017.09.29 Friday
  • 16:45
やたら検査の待ち時間が長かったけど、
検査異常なく無事に終わりました(^-^)/

検査の不安とかはあまりなかったけど、
どちらかというと病院のシステムが気になって…検査までの時間待たせ過ぎ!!
たくさん検者がいて順番待ちなのはしかたないけど、
検査のための説明をする場所とか腸がキレイになるまでのお部屋の環境をもっとリラックスできるところならよいなぁと…。
これってハード面の問題だから、なかなか難しいのか。
今回総合病院を選んだので、仕方ないとは思うけど、もう二度と行きたくないなーっていうのが本音。

検査自体は先生がいろいろ説明しながらカメラをしてくださったので、時間の経過が早く感じたし、途中腸の曲がり角通過のところで痛みまでは感じないものの、変な違和感と半端ないお腹のハリに襲われるけど、終わってみたらたいしたもんではないかなぁ。

終わってなんにもなかったから良かったけど、なんだか疲れた1日だったな。

実は検査しながらの先生の説明の内容は半分ほどしか理解できてないと思う。
っていうかちゃんと説明をきいてる余裕がない(-_-;)

どうやらわたしの腸は人より長いみたい。
横行結腸とs状結腸が長いと何回も言ってたから…先生、そこ、てこずってたのかな??

便秘しやすい腸ってことも判明したし、
便秘にならないよう、水分しっかりとるようにして食生活にも気をつけよう!

そんなことを再認識できて、結果オーライ\(^-^)/

最後に先生から『また定期的に検査受けにきてくださいね』と言われたけど、それができるかは自信ない…苦笑
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM